スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月17日

HK33K-FS 番外編

HK33 番外編です。

今回は中華製マガジン。

KSCからは多弾数マガジンがリリースされていませんので、
中華製に頼る事になります。

ランドアームズ製マガジンを購入しましたが、
設計ミスなのか、要加工となりますので、オークションなどで
見かけた場合は覚悟が必要です。

ちなみに、正式には販売されていないようです(?)。

これに限った話ではありませんが、中華パーツは色々と面倒ですね。

左:ランドアームズ 右:KSC


色がグレーかよっ!


まぁ、塗装で解決しましたが・・・。
左:KSC 右:ランドアームズ 


グンゼのジャーマングレーと、マットのクリアコートで仕上げました。
ガンプラ用のものが余っていましたのでw

本当はブルースチールが良かったのですが・・・。

内部構造(マルイのパクリw)



要加工部分は、前部のキャッチ部です。
矢印の部分を1mmほど削ります。
削りすぎないよう、フィッティングしながらの作業となります。



私は中国の工場と仕事をしていますが、コピーは上手くても、
寸法を誤っているのが本当に良くあります。

頼むから試作する前にチェックして下さいよ・・・。

弾上がりなどは別途レポートします。  


Posted by イエーガー  at 00:00Comments(0)HK33

2009年01月14日

HK33K-FS その1

KSC HK33はHKマニアにとって中々楽しめるアイテムです。
HK33Kはスライドストックですが、頬付けの心地は個人的には最悪・・・。

固定ストックは嵩張ってしまうので、CA製MP5用のフォールディングストックを
装着しました。残念なのは、折り畳んだ時にロッキング機構がないところでしょうか。

そのほかには、オープンサイトのフラッシュサイト化、滑り止め加工等、
使いやすさを重視したカスタマイズを施しています。

外観


ストック近影


折り畳んだ状態





トリガーグループは説明書にある通り、
SEFタイプ(ドイツ語のセーフ・セミ・フルオートの頭文字)です。

そのほかにもオプションで3点バーストトリガーグループ(後期型グリップ)が用意されています。

HK製マシンガン・サブマシンガンのオプションは非常に多彩ですが、
MP5はトリガーグループだけでも8種類もあります。
(Military & Low Enforcement カタログより)

内訳は下記の通りです。

----------------------------------------------------------------------------------------

SF       (セーフティ・セミオート)
SEF      (セーフティ・セミオート・フルオート)
0-1-2      (セーフティ・セミオート・2点バースト)
0-1-3      (セーフティ・セミオート・3点バースト)
0-1-25     (セーフティ・セミオート・フルオート)
ネイビー    (セーフティ・セミオート・フルオート)
2点バースト  (セーフティ・セミオート・2点バースト・フルオート)
3点バースト  (セーフティ・セミオート・3点バースト・フルオート)

----------------------------------------------------------------------------------------

某空港でSFモデルのMP5を見た時は、ちょっとびびりました。
心理効果は凄いです。。。

日本では、心理的に銃をぶら下げた警官を配置するのは難しいでしょうけど。

ちなみに見かけたその日は、中東系住民が
巡礼に出発する日だったようで警備が厳しかったようです・・・。



個人的には、2点(3点)バーストトリガーグループが再現できたら、
追加ですぐ買います(w

もちろんバースト機能は再現して欲しいですが・・・。

マルイさーん、出番ですよ!
MP5のブローバックモデルに是非採用を。。。


  


Posted by イエーガー  at 21:00Comments(0)HK33