スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月13日

パッチベルクロ加工

最近はとにかく時間がない。

仕事は定時だが、サバゲの調整などにやたら時間を取られる。
しかし楽しい事はどんなに時間をつぎ込んでも忙しいとは思わない。

仕事を頑張るために趣味に没頭するのか、
趣味のために仕事を頑張るのか、時々分からなくなるのが今日この頃w


さて、長らく品切れだった地球連邦軍マンハンター部隊『ECOAS』のパッチが手に入りました。





このパッチはアイロン圧着なので、まずはベルクロを縫いつけます。
縫いつけた後にアイロンで圧着します。
ぴったりくっつくと、適当な手縫いでも何とかなります。









他にもEUパッチなるものも。
2年近く前に手に入れたものですが、加盟国が年々増えているから
これも古いものとなっていきます。 

遠くからとても目立つそうですw







パッチを整理していると、なぜかHKパッチが出てくる出てくるwww




  


Posted by イエーガー  at 23:29Comments(0)その他

2010年07月07日

オークリー Aフレーム

前回のMフレームに続き、全く使っていないAフレームが出てきました。



スモークレンズ仕様ですが、すごい安っぽいつくりです。
シングルレンズなんで曇りやすそう。










スキーにでも使おうと思っていましたが、そんな機会は訪れそうにありません。
冬山登りに使うか?  


Posted by イエーガー  at 23:30Comments(3)その他

2010年07月05日

オークリー SI Mフレーム G26レンズ付

色々整理していたら、すごーーーーく昔に買ったオークリーが出てきました。









このG26レンズが珍しくて、衝動買いしてしまいました。
7色ハーフミラーで、射撃に適している?そうです。





日本では需要が限りなく皆無な、射撃用途のレンズは販売してないようです。

今使っているオークリーが恐ろしく頑丈で、壊れたら使おうと思っていても
その機会が全く訪れませんw


クレー射撃でも始めようか?  


Posted by イエーガー  at 00:30Comments(0)その他

2010年03月19日

射撃にも静寂を・・・

室内射撃において発射音がうるさいなーって思って、
数年前に衝動買いしたのがこれ。



Peltor Tactical 6S

結構遮音性が高く、エアガン程度なら発射音はほとんど聞こえなくなります。




スイッチを入れるとスポンジ部にあるマイクが周囲の音を拾います。
破裂音のようなものを探知すると、入力された音を低減して出力します。
スイッチは片耳ずつあり、ボリュームを調節できます。




コンパクトに折り畳めます。



このモデルは射撃用?ですが、ぺルターはスウェーデンの民間企業なので、
空港やカーレースのピットなど、主に騒音の激しい分野で使われています。

軍事用では、一時期流行ったCOMTACが有名でしょうか?
日本でも工事現場のような分野で需要があるような気がしますが、全く見た事がありませね~。

しかし、なんでもタクティカルってつけりゃいいのか・・・?  
タグ :PELTOR


Posted by イエーガー  at 23:34Comments(0)その他

2010年03月15日

ELCAN M145

トリチウム切れ?を安価に入手できました。

このスコープは食わず嫌いでしたが、思ったよりいい感じですね!

箱 接写が弱いのでピンボケしてしまいました。





外観 いかにも頑丈そうなのが特徴です。




専用のナイロンカバーが付属します。





レティクル レンズはすごくクリアです。しかも見やすい。
レンズはカナダ産ではない気がします。




ラバーの外装は化学薬品にも耐性があるとか?




エレベーションは100m単位で調整できます。これは便利です。
エアガンには全く意味のない機能ですが・・・。



重いのが難点でしょうか、メーカーのページによると600g以上あるようです・・・。  


Posted by イエーガー  at 23:24Comments(0)その他

2010年02月15日

オススメのグローブ&カスタム

巷では色々なグローブが流通していますが、
個人的にオススメなのがHATCHのノーメックスフライトグローブ。









かなり使い込んでます。もう5年以上使っているでしょうか?
ゲーム後は毎回洗っていますが、繊維の弱いノーメックスでも結構持ってます。

手の甲と指先は革で作られており、頑丈です。
オススメなポイントは、手首まですっぽりと覆う構造。

手首の動脈などをしかっりと守ってくれるので、安心感が軍手タイプとの違いです。








パラコードを縫い付けて、フックなどに引っ掛けられるようにしています。
装着しているときには内側に収納します。

夏場などは袖をまくる事も多いので、手放せないものとなっています。  


Posted by イエーガー  at 23:00Comments(1)その他