2010年11月15日

G36Kカスタムの決定版

マルイG36Cの発売から大分早い時期にG36Kカスタムを作成し、
以来、G36Kほぼ一筋で来たわけですが、やはり決定版はプレーンなG36Kでまとまりました。

というか、あまりの使い勝手の良さに改良を加える必要が無いというか。
せいぜいグリップにラバー化をして、光学(高額?)サイトを載せるくらいです。

フォアグリップはしっくりくるのが無かったのですが、マグプルのAFGは
比較的使いやすいと思います。軽量化するなら無くてもいいですね。

スリングは長年使っているイーグルの3点式が手放せません。
専用ではありませんが、地味に使いやすくていいですね。



G36Kカスタムの決定版







一緒にゲームしている人なら分かると思いますが、こいつの実績は半端ではありません。
いままで何人犠牲になったか・・・。アタッカーには相性がいいと思います。

オプションなしでのマガジン連結による火力、折りたたみストックの機動性、
外装のほとんどがプラで、アサルトライフルクラスでは比較的軽量など
実銃同様のメリットを享受できるという点もマニア心をくすぐります。

かなり使い込んでいますが、故障や破損も無く基本構造がとても頑丈です。
地面にたたきつけた事も数回…。ですが、セレクターのネジがゆるんでないか点検するくらいです。
そろそろばらしてバレルの掃除くらいはしとかないと。。。

唯一注意すべきは、4つ又のフラッシュハイダーに枝や草が挟まりやすいくらいでしょうか・・・。

◇レシピ◇
マルイG36K
マグプルAFG
ライラックス G36ロングアンダーレール
G&P G36用ストック(パット部ラバーコーティングカスタム)
ZEISS RSA-S(ラバーカバー付き)
イーグル TAS-1スリング(ODカラー)
ラバーグリップ(米国製 メーカー失念)

さて、次のカスタムはどうするか…。

KVタイプでよく見かけるB&TのBT21194マウントレールが欲しいのですが、
入手ルートが無く困っています。いざとなれば自作か…!


しばらくは散財しないで済みそうですw





同じカテゴリー(G36)の記事画像
【完成】G36K KSK完全版
G36C-KSK
G36KVM320
KAC G36 フロント&リアサイト
G36で失くしやすいパーツ
G36 インストラクション『ビデオ』 part2
同じカテゴリー(G36)の記事
 【完成】G36K KSK完全版 (2012-01-31 22:05)
 G36C-KSK (2012-01-04 00:15)
 G36KVM320 (2011-11-04 03:21)
 KAC G36 フロント&リアサイト (2011-07-15 23:59)
 G36で失くしやすいパーツ (2011-03-12 00:10)
 G36 インストラクション『ビデオ』 part3 (2010-10-20 00:18)

Posted by イエーガー  at 00:40 │Comments(4)G36

この記事へのコメント
いきなりすみません!自分はエアガン初心者なんですが、よろしければ教えて下さい。上記と同じエアガン所有しているのですが、インナーバレルを掃除しようと思って長い綿棒のようなもので奥まで差して掃除していたのですが、その時突っ込んだ状態で誤ってトリガーを引いてしまい、その後抜いて普通に空撃ちしたらカチっと言う音だけで撃てなくなってしまいました。これはもう壊れてしまったんでしょうか?その時使った長い綿棒はインナーバレルに突っ込んだ時にかなりキツいくらいの径でした。
Posted by タツヤ at 2010年12月08日 02:11
タツヤさん

こんばんは。
状況がよく分かりませんが、バッテリー切れなだけとか…?

分解して様子を見るのもありです。
分解はG36K 分解 とでも検索すれば出てきます。
もちろん私は保証しませんけど、マルイに修理に出すというのも
一つの手だと思います。

まずはマルイに電話するのいいかもしれませんね。

参考までにどうぞ。
Posted by イエーガー at 2010年12月10日 00:56
はじめまして。毎回楽しく拝見させていただいてます。
私もG36が大好きで、CとKでサバゲーを楽しんでいます。

フォアグリップは私もしっくりくるものが無くて探しています。
結構、装備品を付けたらフロントが重くて・・・
AFG今度試してみます。

しかしZEISS RSA-Sはよだれ出ますね(笑)
羨ましすぎます。

B&TのBT21194マウントレールいいですね!!
入手ルート・・・私も探してみます。
Posted by bobmarkunbobmarkun at 2011年03月06日 02:58
bobmarkunさん

こんばんは。
フォアグリップは結局マルイの純正に戻ってしまいました…。

AFGはCの方に取り付けています。
フロントが重いとAFGはちょっとつらいかもしれません。

腕力を鍛えるのが最も有効な手段かもしれません。
なんだかんだいって素体の出来が良すぎますね。
パーツを装着するとかえって性能が落ちてします(汗
Posted by イエーガーイエーガー at 2011年03月07日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。