2011年06月07日

US Army Social Media Handbook

久しぶりの投稿です。

震災直後から色々と忙しく、しばらくサバゲーも連チャン(5週連続 汗)で行っていたため、
ブログには構ってられず、ようやくの復帰です。

ブログ見てますよ!という言葉に押されて、重い腰を上げましたw
昨日(日曜)もゲームだったので、重い腰ではなく、痛い腰ですが…。

トルーパーの皆様、昨日はお疲れ様でした。

ゲームネタは古すぎるものが多いので、今日は仕事中に見つけた面白いものをアップしようかと思います。


*海外サイトへ飛びます。クリックは自己責任でお願いします。
U.S. Army Social Media Handbook





US Army Social Media Handbook


*表紙より抜粋



なんと、米陸軍が兵士向けに作成したソーシャルメディア利用のハンドブック(ガイドライン)です。


仕事柄、セキュリティ施策のためにこう言ったガイドラインを参考にしたりするのですが、
まさかこんなものがあるとは思いもしませんでした。

英語版のみですが、機密上は漏らさないだとか基本的な事が記述してります。
ブランディングに関する記述もあり、中々面白い内容だと思います。

時間があれば、英語の学習がてらじっくりと内容を検討したいものです。

上記リンクはダウンロードするのにFacebookのアカウントが必要ですが、
下記サイトからPDFでダウンロードできます。

Google Chromをお使いの方はダウンロード後、画面を右クリックでファイルに保存できます。

*繰り返しますが、自己責任でお願いしますw 
 一応、ウィルスがついてない事は確認済みですが・・・。
ダウンロード


なお、このガイドラインは海軍と空軍用のもあるそうですw




次回の更新はいつになるやら・・・・。




タグ :SNS

同じカテゴリー(その他)の記事画像
インディジョーンズ 若き日の大冒険
愛すべき馬鹿ども
英陸軍狙撃チーム VS スポーツカー
尖閣事件に見る情報セキュリティ
ガンダムユニコーン(ネタばれなし)
M4のレシーバーが吹っ飛ぶ動画!
同じカテゴリー(その他)の記事
 インディジョーンズ 若き日の大冒険 (2011-01-16 03:49)
 愛すべき馬鹿ども (2010-11-19 00:40)
 英陸軍狙撃チーム VS スポーツカー (2010-11-18 00:40)
 尖閣事件に見る情報セキュリティ (2010-11-16 00:40)
 ガンダムユニコーン(ネタばれなし) (2010-11-13 01:18)
 M4のレシーバーが吹っ飛ぶ動画! (2010-10-21 00:18)

Posted by イエーガー  at 00:07 │Comments(1)その他

この記事へのコメント
こんばんは(´∀`)

昨日のゲーム、お疲れ様でした(・ω・)ゝ

次回も?ヨロシクお願いします・・・ふもっふ(´ω`)
Posted by WATA3WATA3 at 2011年06月07日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。