スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月12日

MP7 外装カスタム Vol.2

昨日の続きです。

MP7はローマウントのポイントサイトを付けるとかなり見難いという欠点があります。

マウントをかさ上げするアダプターでも買おうかと思いましたが、中々カッコいいのがないので、
部屋の在庫品(w)を漁っていたら、あったあった、使っていないパーツが!


全く同じアングルですが、今度はDBALのモジュールが付いています。
かさ上げと外装カスタムの一石二鳥です。



















露出調整に失敗して、写真が若干見難いかもしれません。申し訳ないです・・・。

このモジュールはただのバッテリーケースなので、全くの無害です。
軽いのでMP7本来の機動性を損なうことなくサイティングしやすくなりました。
リモートスイッチのダミーくらいはあった方がしっくりくるかも。

本当はLLM01のレプリカか本物が欲しいのですけどね!

ヘルメットやフルフェイスゴーグルなどをしている人は経験があると思いますが、
サイトがローマウントすぎると狙いにくくなるので、こういうアダプターは必須ですね。

まだ実際には使ってませんが、構えてみた感じは結構良かったです。

ちなみに、1mW以上の出力を持つレーザーポインターは規制されているので、
レーザーを買う人は注意してください!(特に中華製)

オクでよく見る、出力を記載していない業者は危ないですよ。

詳しくはこちら
  


Posted by イエーガー  at 00:40Comments(2)MP7

2010年11月11日

MP7 外装カスタム

段々と年末も近づき、ようやく寒さを感じる季節となりました。
サバゲーもいよいよ重装備になるので、コスが楽しめそうです。

復活宣言をしたあと、すぐに風邪でダウンしてしまい、また間が開いてしまいました。
いずれにしろ、かなり時間に余裕のあるときでないとブログに時間が割けないので
仕方ないと言えば仕方ないのですが…。

M4のレシーバーが吹っ飛ぶ動画は、このブログ的には割と人気だったので、
しばらく放置していたのもあったのですがw




さて、放置気味でヤフオクに放出寸前だったMP7を復活させることにしたので、
余っているパーツやら新規購入したパーツやらを組み合わせて、外装カスタムをいくつか作りました。









サイレンサーはメッシュのマルチカム生地を加工し、カバーにしたものです。
迷彩効果は・・・・・・不明ですw

写真だとちょっと分かりにくいですが、パラコードでスリングアダプターも作っています。
(以前載せたMP7にもくっついてましたけど)

市販のスリングアダプターの1/100~1/200以下のコストで制作出来る点がポイントでしょうか。
切れ端を使っているので、実質タダみたいなものですが…。

今は昔になかったパーツがすぐに出てくるので、あまりありがたみは感じませんが、
こういう自作パーツを作るのもカスタムの楽しみですね。

ちなみに、数年使用していますが、ほどけた事はありません。
ライターなどで少し溶かすくらいあぶるのがポイントです。繊維が縮まってしっかり固まります。
切り口の処理などに使う手法ですが、最近は雑誌にも載ってなかったと記憶しているので、
テクニックとしては知らない人も多いかも。



・・・・まだバリエーションがあるので続きますw  


Posted by イエーガー  at 00:07Comments(0)MP7

2009年02月20日

H&K MP7 専用ケース?! その2

さて、SOCOMピストル専用ケースにピッタリ入ってしまったMP7ですが、
装備一式を入れるとこんな感じです。




残念ながら多弾マガジンは収納できませんでした。
サイレンサを除けば2本くらいはいけますが。


おまけMP7写真集














  


Posted by イエーガー  at 22:10Comments(0)MP7

2009年02月17日

HK MP7 専用ケース?!

マルイからリリースされているMP7は、非常に扱いやすく優秀なサブマシンガンだと思います。

とにかく軽いのに、190連のハイキャパマガジンを装着できる、サイレンサーの装着用に
逆ネジアダプターを標準で装備、フラットトップマウントレールに加えて、フリップアップサイトを
装備するなど、一連のシリーズに共通する豪華仕様が特徴です。

一部BB弾で装弾不良が発生するなど、デリケートなドイツらしさ(?)も再現していますw

よほど広い銃撃戦メインのフィールドでもない限り、かなり活躍します。
イエーガー(狩人)の名にふさわしい戦果を残す事ができました。



そんなMP7もガンケースに入れるには小さすぎて困っていましたが、
ある専用ケースを入手する事で、この問題を解決しました。


H&K MP7専用ケース?!






装備一式が収納できます。






HKロゴが眩しいですね!マルイのマニュアルが、狙ったかのようにぴったり入ります。





ショートマガジン2本、バッテリー3本、S-Point、フラッシュハイダー、ナイツサイレンサが収納されています。





すでにお分かりの方もいるかもしれませんが、MP7専用ケース何なんて真っ赤なウソですw
SOCOMピストル専用ケースを転用しましたが、ここまでピッタリとは・・・。


<続く>  


Posted by イエーガー  at 22:09Comments(0)MP7