2009年03月31日

米軍系被りモノ DH-132B

これは米陸軍機甲部隊に支給されるヘルメットですが、
あまり注目されないアイテムですね。

米軍系被りモノ DH-132B
通常はオリーブ色のシェルですが、これは黒に塗装されています。
確かM1戦車搭乗員専用だったと思います。

米軍系被りモノ DH-132B
シェルとインナーはナイロンバンドと、スナップボタンで固定されています。
これにより簡単に取り外せるのが特徴です。
破損しやすいと考えられているのでしょうか?


米軍系被りモノ DH-132B
このインナーはLサイズなのですが、かなりきついです。
アメリカとはいえ、流石に戦車搭乗員は小柄な人が多いようですね。


米軍系被りモノ DH-132B

このヘルメットで面白いのは、ボーズ社がコミュニケーターを作っている事ですね。
さらにぺルターと同様の集音機能と爆音カット機能を備えています。

米軍は色々なコントラクター(契約している会社)がありますが、
ボーズまであるとは・・・。

米軍の被りモノは奥が深いですね!





同じカテゴリー(米軍系)の記事画像
デジタルDPM その2
CVCカバーオール
CWU-27/P
米軍系被りモノ HGU-56/P
海兵隊CQB装備(風)
同じカテゴリー(米軍系)の記事
 デジタルDPM その2 (2010-03-14 21:33)
 CVCカバーオール (2009-04-14 21:38)
 CWU-27/P (2009-04-13 23:06)
 米軍系被りモノ HGU-56/P (2009-03-29 23:06)
 海兵隊CQB装備(風) (2009-03-01 10:30)

Posted by イエーガー  at 21:11 │Comments(0)米軍系

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。