2010年05月24日

次世代G36KをG36C化したのをレビュー(2)

⇒前回



内部編です!


次世代G36KをC化するにあたって、問題点は2つあります。

1.アウターバレルのショート化
2.ハンドガードの加工

2.に関しては適当な工具でtry and errorの加工とフィッティングで何とかなりますが、
1.はそれなりの工具と技術が必要になるため、投資対効果を出すのが難しいですね。

というわけで、都内某ショップでカスタムを行っているとの事なので、早速実行です。

次世代G36KをG36C化したのをレビュー(2)




↓ハンドガード内部
基本的にバレルをカットして、ガスチューブの部分で繋げているようですね。
次世代G36KをG36C化したのをレビュー(2)





次世代G36KをG36C化したのをレビュー(2)


ヒューズケースはオミットしています。




次世代G36KをG36C化したのをレビュー(2)

基部も一部加工が必要です。
*これは違う自己流カスタムも兼ねているので、若干加工が異なります。




↓ガスピストンを後退させた状態
次世代G36KをG36C化したのをレビュー(2)






G36Kの機能はほとんどそのままです。
バレルは元々短い(300mm)のでC化(267mm)しなくともそのままでオッケーです。
これでKの精度を維持したままショート化できました。

次世代G36KをG36C化したのをレビュー(2)




初速は約90m/secです。


草の生い茂る夏には、この手のコンパクトタイプが活躍しそうですね。





同じカテゴリー(G36)の記事画像
【完成】G36K KSK完全版
G36C-KSK
G36KVM320
KAC G36 フロント&リアサイト
G36で失くしやすいパーツ
G36Kカスタムの決定版
同じカテゴリー(G36)の記事
 【完成】G36K KSK完全版 (2012-01-31 22:05)
 G36C-KSK (2012-01-04 00:15)
 G36KVM320 (2011-11-04 03:21)
 KAC G36 フロント&リアサイト (2011-07-15 23:59)
 G36で失くしやすいパーツ (2011-03-12 00:10)
 G36Kカスタムの決定版 (2010-11-15 00:40)

Posted by イエーガー  at 23:50 │Comments(15)G36

この記事へのコメント
ども~いつも拝見、参考にさせてもらってます。haloですm(_ _)m
どうにも計画の物はできず・・・今はハンドガンのほうに力を注いでいる所存ですw
当分の目標は・・・
1.マルイ製ガバをWAのようにする!
2.タナカM24を当たるようにする!
この二点に絞ってるので、M36の計画は設計のところで止まってます><
またなにかできましたらお伝えします・・・

ちなみに今やってる作業は、業者にたのむと25万するそうです・・・ガバ!
it's工業大学クオリティーでがんばります!
Posted by halo3 at 2010年05月25日 05:02
haloさん

こんばんは。
ガバとM24ですか。面白い素材に挑戦中のようですね。
3DCADとCNCでも使えるといいですね~。

手作業はそれはそれで面白いのですが、
どうも私はスキルが不足しているようで・・・。

現在はG36の軽量化を計画中ですが、元々軽い上に、
肉抜きするとゴミが溜まりそうで、難航しています。

そろそろ電ドリとリューターでも買い付けますかね・・・。

haloさんも頑張ってくださ~い。
Posted by イエーガー at 2010年05月25日 23:17
こんばんは、ご無沙汰してます(・ω・)ゝ

ちょと、お聞きしたいのですが?(´・ω・`)?

先日、ジブンの購入した連邦軍の防破ベストですが・・・アレってば「STアーマー」でヨロシイのですか?(´・ω・`)?

ジブン、初期のアレが「STアーマー」で後発?のが「SKアーマー」言うんだと思っとりましたが?・・・

最近のも「STアーマー レベル4(SK4)?」?言うみたいでヨク分からなくなってしまいました?・・・ググっても、イマイチだし?(´・ω・`)?

長文なってしまって、スイマセンけど、無知なオッサンに教えてください(・ω・)ゝスンマセン



今度のウチの定例、参戦ですか?・・・ふもっふ(´ω`)
Posted by WATA3WATA3 at 2010年06月12日 20:21
WATAさん、こんばんは。

自分も知らないネタのですが、面白そうなのでざっくり調べてみました。

↓結果

STアーマーはソフトシェルのボディアーマー本体で、SK4は防弾プレートの事のようです。STアーマー レベル4(SK4)は、レベル4の防弾プレートの入った防弾ベストと翻訳できるかと。

レベル4のプレートが何モノかは不明でしたが、多分、AK弾対応のものじゃないでしょうか。

こんなところでしょうか?

次回(来週)は参加予定です。
第三週は毎回人数多いから、車、停める場所ありそうですかね??
Posted by イエーガーイエーガー at 2010年06月12日 22:32
おはようございます(´∀`)

わざわざ、調べていただいたみたいで?ありがとうございます(・ω・)ゝ

「STアーマー」の定義は?そーゆー解釈ですと、ウチのもSTアーマーと読んで差し支え無いみたいですね?(´・ω・`)ヨカッタ



駐車スペースの件ですが?09:00?までに現地入りしてれば、いつものトコに駐車できるハズです?(´・ω・`)タブン

では、来週のゲーム、お待ちしております・・・ふもっふ(´ω`)
Posted by WATA3WATA3 at 2010年06月13日 09:44
いえいえ、大したことはありません。サー!

WATAさんのアーマーはプレート突っ込めるところありますか?

0900時はキツイですね~。
頑張ってみます。

そういえば、例のドットサイトに付けるカバー、手に入りそうです。
次回持っていけるかもしれません。ぐふふ・・・。
Posted by イエーガー at 2010年06月13日 19:10
こんばんはです(´∀`)

ウチのアーマーですか?・・・プレート入れるトコは無いみたいデス(´・ω・`)ショボーン

いつものトコ、車置けないとメンド?なコトに・・・ガンガって、来て下さい(・ω・)ゝ

例のカバーですか?・・・S-POINTを購入しろというコトですか?(´Д`)

・・・ガンガってみますか?・・・ふもっふ(´ω`)
Posted by WATA3WATA3 at 2010年06月14日 00:17
こんにちはぁ~haloです~

ゲームの話をしているのでどこに行ってるのかなぁ~って思ったらIBFでしたか・・・
実は今月の29日にサークルで行くんですよねw貸切で~
久しぶりのinドア戦なので楽しみですよ~
まだIBFには行ったことがないのでアドバイスなどあればうれしいッス!

あとカスタムの話ですが・・・全く進んでません!(ちょっとは進んでますよ!
とりあえずガバを分解、組み立てを繰り返してニヤニヤしてますよ!

今後の予定としては、夏休みのときに何とかしよう!ってことで~
未来の自分に任せようと思います
Posted by halo3 at 2010年06月19日 04:02
haloさん、こんばんは~。

ゲームは色々なところでやってますよ。
最近は、リンク張ってるトルーパーさんの
ところ(小田原)が多いですけど。

29日にゲームとは学生ならではですねw
IBFは、ソールの柔らかい靴と、黒っぽい服装がいいですよ~。
ソールの硬いブーツは、音で位置がバレバレです。

あとは、フルオート戦はやめた方がいいと思います。
やってみれば分かりますよw

ハンドガンも面白いですが、あえて長めの銃を揃えてくださいw
エイミングしにくくなるので、結構白熱すると思います。
Posted by イエーガー at 2010年06月19日 19:48
なるほど・・・・M24を持っていけば面白くなりそうですねw
本当はG3を持っていこうと思ったのですが
セミだったらM24とM1を・・・フフフ

楽しみです!

服装ですが・・・黒いつなぎがありました!(作業着)

毎週土日にトレーニング
27日にはサバゲー29日にIBF・・・
どんだけ好きなんだよって感じでやってますw
詳しくはhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=4587223
で絶賛活動中ですw
Posted by halo at 2010年06月21日 02:18
もちろん両手にライフル装備ですよね?フフフ・・・

毎週やっているなんて、今のうちだけですねw
うらやましい・・・。

トレーニングするなら当てる練習より、
当たる距離まで近づく練習をオススメします。

自分は背後から1発で仕留めるのが好きで、これが発動すると
戦力の6割以上を一人で削る事も珍しくないです。
一回これの快感を覚えると、弾幕張るなんて面白くなくなりますw

ちなみに、mixiは登録してないので見れませんw
申し訳ないです。
Posted by イエーガー at 2010年06月23日 23:35
はじめまして、こちらの記事見させていただいてG36Kのアウターがショート化できることに驚きました!
参考にさせていただきたいのですが、加工方法など詳しく教えていただくことは可能でしょうか?
Posted by ウヒロ at 2011年04月02日 10:11
ウヒロさん、こんばんは。

これはショップカスタムなので、詳細な加工方法は不明ですが、単にアウターバレルをカットしたみたいな感じです。

自分で加工されるときにはこのほかにガスピストンの部分に若干調整が必要だと思いますので、注意して下さい。あとはG36Cのハンドガードではポン付けできないので、よりコンパクトなバッテリーを使うか、中をゴリゴリ削って合わせる必要があります。

ショップカスタムでも結局自分で調整はしましたけどね・・・。
形が旧世代のG36Cと変わらないので、注目度は案外低かったりするのが難点ですw
Posted by イエーガー at 2011年04月04日 00:43
おーすごいですね(`・ω・)w
自分もC化しようと今考えているのですが、従来の36Cのパーツって使えますかね?
いまいち構想できなくってwwww
基本的にはどうすればいいですか?
アドバイスなど頂けると助かりますw
Posted by ふぇんりるぅ at 2011年11月10日 18:58
ふぇんりるぅさん

外装は結構流用できますが、中身はほとんど別物です。
エアボーンという店でカスタムしてくれるので、相談されてはいかがでしょうか?
Posted by イエーガー at 2011年11月14日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。