2011年01月16日

インディジョーンズ 若き日の大冒険

関係者各位、ならびに読者の皆様

あけましておめでとうございます。
最近、(ゲームに参加する以外は)忙しい日々で更新が全然できてませ~ん。
楽しみにしてますと言うメッセージもちらほらと頂くことが多くなり、申し訳ありません。

しょっぱなから、お詫びです。

写真はデジカメを更新したこともあり、大分溜まっているのですが…。
恐らく、昨年末のゲームレポートを2月とかにアップするかもしれません(汗

ちなみに、12月は10年やってて初めて月4回ゲームに行きました。ジャンキーですね。
このブログの存在は知らせていませんが、業界関係者の皆様、昨年はお世話になりました。





さて本日は軽めに動画ネタを・・・。と言いたいところなのですが、
微妙に権利関係があるので軽々しくアップできません。

コメントを付けられる某動画サイトで一部エピソードを見ることができるので、
興味のある方は適当に検索してください(^^;


(Wikiより) リンク
インディ・ジョーンズ/若き日の大冒険(~わかきひのだいぼうけん)は、テレビ朝日系列金曜日21:00-21:54、1993年1月8日から1993年3月26日まで放送されたインディ・ジョーンズ シリーズのエピソード01からエピソード22までのテレビシリーズ。


コピペですんません。手抜きです。

文字通り、あのインディが大活躍するTVシリーズです。
知る人ぞ知る、老インディが過去を振り返る形式で話が進みます(これ大好き)。
一部エピソードでは今となっては貴重なWW1の塹壕戦をリアルに描いたり、
アフリカ戦線の過酷な戦場を表現した非常にレアな作品です。

もうほとんど見ることのできない作品なので、ネタ的には超ニッチですけど…。
そもそもベルギー陸軍(インディ所属)なんていう作品中登場するキーワードすら、ニッチな世界観で満たされていますw
米国人のインディがなぜベルギー陸軍に所属するのか?という点が気になるあなたはぜひ調べてください^^

ちなみに、インディジョーンズ/クリスタルスカル~ の冒頭でインディが自分はスパイだったという戦歴について触れますが、若き日の大冒険が下地になっています。

テキストのみで読みにくくてすみません。
反響があれば、続きを書くかも。


ところで。。。なぜか昨日のアクセスカウンターが1900を超えていたのですが、いたずらでしょうか??
(ユニークユーザーはかなり少ないです)
インディジョーンズ 若き日の大冒険





同じカテゴリー(その他)の記事画像
US Army Social Media Handbook
愛すべき馬鹿ども
英陸軍狙撃チーム VS スポーツカー
尖閣事件に見る情報セキュリティ
ガンダムユニコーン(ネタばれなし)
M4のレシーバーが吹っ飛ぶ動画!
同じカテゴリー(その他)の記事
 US Army Social Media Handbook (2011-06-07 00:07)
 愛すべき馬鹿ども (2010-11-19 00:40)
 英陸軍狙撃チーム VS スポーツカー (2010-11-18 00:40)
 尖閣事件に見る情報セキュリティ (2010-11-16 00:40)
 ガンダムユニコーン(ネタばれなし) (2010-11-13 01:18)
 M4のレシーバーが吹っ飛ぶ動画! (2010-10-21 00:18)

Posted by イエーガー  at 03:49 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。