2009年04月12日

英軍系装備 その1

英軍系装備のDPM迷彩はキャンバスに筆を取ったような美しさがあります。

しかし!砂漠迷彩はいまいち・・・な感じですね。

英軍系装備 その1
ソルジャー95 SASスモック(リップストップ生地)

いまいちなのですが、枯葉・枯草には意外な迷彩効果を発揮しました。
秋冬は下草が以外に緑が残っているのに、背の高い草は枯れていので、
上着だけでもこれにするといいと思います(フィールドによりますが)。



英軍系装備 その1

正面のアップ。階級章を付けるフラップがあります。
これが英軍ジャケットの特徴とも言える部分ですね。


英軍系装備 その1

ジッパーで開閉するポケットが左右に付いています。
チョコバーとか入れるのでしょうか?w


英軍系装備 その1

さすがに砂漠戦仕様だけあって生地は比較的薄手に出来ています。
プリント生地なので、裏地の一部が白いのがなんとなく寂しいですね・・・。


英軍系装備 その1

リップストップ生地なので、少々ゴワゴワしています。


英軍系装備 その1

英軍装備にフード付きスモックは欠かせませんね。
これにPLCE系を組み合わせると、簡単にかっこいい装備になります。
難点は極地系装備なので、これからの時期は暑さとの勝負になる事でしょうか・・・。





同じカテゴリー(英軍系)の記事画像
英軍祭り 第五弾 MTP SASスモック
英軍祭り 第四弾 MTPライトウェイト
英軍祭り 第三弾 MTPコンバットシャツ
英軍祭り 第二弾 SASスモック S2005
英軍祭り 第一弾 ライトウェイトDPM
デジタルDPM その1
同じカテゴリー(英軍系)の記事
 英軍祭り 第五弾 MTP SASスモック (2010-07-04 00:30)
 英軍祭り 第四弾 MTPライトウェイト (2010-07-03 00:45)
 英軍祭り 第三弾 MTPコンバットシャツ (2010-07-01 00:30)
 英軍祭り 第二弾 SASスモック S2005 (2010-06-27 23:30)
 英軍祭り 第一弾 ライトウェイトDPM (2010-06-26 23:00)
 デジタルDPM その1 (2009-05-26 22:42)

Posted by イエーガー  at 00:32 │Comments(0)英軍系

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。